2013年10月24日木曜日

第4回ワールドカフェ 振り返りコメント




【学部】

ありがとうございました!とてもすてきな時間でした。次も注目して、参加できるようにしたいです。

なんだかんだ初めてワールドカフェに参加させてもらって、とても楽しかったです!!
あらためて人と話す、人の考えをきく、探究ーーー!ってええなぁ!って思いました!
またできること、手伝わせてください。

まだ2回目ですが、とても楽しませてもらいました!!今回は現職の先生がいらっしゃったりなど、層が厚かったです。もっと1・2回生とかの話も聞きたいなぁと思います。年齢層が高めですねー。次回も参加したいと思います。また企画の方を、よろしくお願い致します。







自分はなかなか叱れないと思って今日参加しました。
叱るについてみなさんの話がきけて、またいろいろなことに気づけてよかったです。
普段しゃべる機会がない人と自分の考えについてしゃべれて貴重な体験ができました。

いろいろな方々とおはなしができて、考え方を共有したり、一緒に考えたり、たくさんのもの・人との出会いがありました。叱ることについて自分の中で大きな課題があったので、大きな進歩のきっかけになりました。出会ってくださった方、ありがとうございました。また参加したいです。





普段はなせない院生の方とお話しする機会があって非常に楽しかったです。
せっかく同じ大学にいらっしゃるのだからもっとお話しする機会があればいいなと思いました。
この話し合い、対話の仕方は考えが深まるなと思いました。






【院生】

またテーマ決めから参加させていただきますよー!!

今回は院、現職、学部生と、バランス良く参加されていて、より楽しめました。参加するグループ次第で、良し悪しきまるのは良いところ、悪いところだなぁと感じました。

学部生・院生・現職と様々な立場からの意見の交流「対話」ができて良かったと思います。準備、進行ありがとうございました。

「叱る×人間関係」という今まで考えているようで深めきれていなかったテーマについて話せたことで、本当にすっきりしました。種まき活動、これからこれを思うことで叱ることに前向きに。








                                                   おわり

0 件のコメント:

コメントを投稿